お問い合わせ
ご契約中のお客様専用サポート

1人1人のお客様を大切に接客できるリモート接客アプリ

リモート接客で市場拡大

アプリ画面
リモート接客アプリってどんなサービス?

リモート接客アプリって
どんなサービス?

『 リモート接客 』+『 お店集客機能 』を組み合わせた『リモート接客専用アプリ』です。購入を決めていただいた商品を店員がカートへ入れ、お客様にオンライン決済を行っていただきます。
リモート接客だけでなく、店舗側からお客様に向けた情報発信や、店舗誘導のためのアクションができ、有効的にご利用いただけます。

リモート接客アプリの特長

  • リアルと同じ接客が
    リモートでできる

    非対面接客で、直接会えないお客様に向けて、来店いただくのとほぼ同様のサービスをアプリで実現します。

  • オンライン決済が可能

    クレジットカード等のオンライン決済が可能です。

  • 顧客の囲い込みが可能

    ロイヤルカスタマー向けのサービスです。アプリ導入で、より強固な顧客の囲い込みができます。

  • 操作が簡単なアプリで
    誰でも使える

    リモート接客アプリは操作が簡単でシンプルです。
    開催前の、暗証パス・URLの送信が不要で手間もかかりません。

パッケージ機能紹介

  • スケジュール予約

    スケジュール予約

    事前にリモート接客の予約を行います。

  • リモート接客

    リモート接客

    予約日時に、アプリから入室してリモート接客を開始します。
    ※ネットの環境が必要

  • カート

    カート

    商品を店員がユーザーのカートへ入れます。

  • オンライン決済

    オンライン決済

    クレジットカード/PayPay/コンビニ支払い

  • トップページ

    トップページ

    スケジュールやお知らせなども掲載できます。

  • お知らせ

    お知らせ

    イベントや製品情報等を掲載できます。

  • プッシュ通知

    プッシュ通知

    お客様へプッシュ通知でアプローチが可能です。

  • クーポン

    クーポン

    店頭/アプリの双方で利用可能なクーポンの発行です。

※ アプリユーザーから、商品をカートに入れることはできません。

リモート接客ご利用Flow

  • お客様
  • 店舗担当者
  1. アプリから
    店舗・担当者・日程を選択します
    STEP1
  2. 店舗担当者にご質問ください STEP2
  3. 購入を決めた商品は
    店員にお申し付けください
    STEP3
  4. お支払方法を選択いただき、
    決済を行ったらお買い物の完了です
    STEP4
  1. 入室後も、
    その日のスケジュールの確認が可能です
    STEP1
  2. 商品のご提案やご質問等にお応えします STEP2
  3. お客様が購入を決められた商品を、
    入れていきます
    STEP3
  4. 商品を確認して、カートへ入れます STEP4

おすすめの商材

  • ジュエリー ジュエリー
  • 車
  • 家電 家電
  • 不動産 不動産
  • セレクトショップ セレクトショップ
  • 家具 家具
  • スイーツ専門店 スイーツ専門店

他社のWEBシステムとの違い

ec-design 他社
サービス 『 リモート接客 』+『 店舗アプリ 』を組み合わせたアプリサービス リモート接客だけのサービス
アプリユーザーに向けた
アクション
二重丸
店舗からお客様に向けて情報配信や、
店舗に来店いただける施策を行える
ばつ
EC販売事業の有無 EC販売していない企業でも問題ない仕様 EC販売している企業向け
商品情報の閲覧 商品情報の閲覧はできない
リモート接客にて直接商品などを
ご説明販売するスタイル
商品情報の閲覧が可能
商品画像 商品の用意は任意 商品画像の用意が必須
カートに入れる方法 商品の購入を決めて頂いたら、
店員がバーコードを読込、お客様のカートへ入れる
ユーザー・店員どちらからでも
商品をカートに入れることが可能
オンライン決済 二重丸 二重丸
ページトップ