導入事例
株式会社ウッドフレンズ様
オーナー様との接点としてのアプリを制作
CLUB WOOD FRIENDS
ウッドフレンズ様の物件をご購入されたオーナー様に向けて、住まいのお手入れ方法等の情報発信、定期点検のお知らせ、お問い合わせ受付のほか、インテリアや家電、建材等の商品購入が可能なアプリとなっています。
ウッドフレンズ・オーナー様との接点として、アフター情報の提供やお問い合わせ手段とするとともに、オーナー様に向けてのCRM戦略ツールとしてご導入をいただきました。
取り入れた機能をご紹介
※機能は抜粋して紹介していますので、掲載した機能が全てではありません。
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商品購入・見積もり依頼
インテリアや家電の購入や建材、リフォームの見積もり依頼をアプリから行うことが可能です。商品の選択から購入までがアプリ内機能として実装されています。
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定期点検のお知らせ
家のオーナー様に向けて定期点検のお知らせをプッシュ通知で送信。点検日の日程調整をアプリから行える仕組みになっています。
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アンケート
アプリで顧客満足度アンケートやイベント参加の出欠アンケート等の実施が可能です。回答結果は管理機能よりCSVで出力が可能です。
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メンテナンス情報
家のメンテナンス方法等アプリ利用者にとって役立つ情報をアプリ上で公開。アプリの利用頻度を高めます。
画像や動画、外部へのリンクが可能です。 -
プッシュ通知
定期点検のお知らせやイベント情報等のプッシュ通知によるアプローチが可能です。
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チャットで質問(AIチャットボット)
AIチャットボットで、住まいのお手入れ方法など、ユーザーからの質問に回答することができます。回答に表示リンクをタップすることで、アプリの特定画面に遷移ができたり、電話アプリやメーラーを起動することもできます。
AIに情報を学習させることで、自動で回答できる内容を増やし、有人スタッフによるお問い合わせ対応を減らすことを目的として導入いただきました。
【機能紹介はこちら】AIチャットボット