導入事例
株式会社カジ・コーポレーション様
お宝創庫グループ会員用のアプリを制作
お宝創庫グループアプリ
全国に40店舗以上のリユースショップを構える『お宝創庫グループ』各店で利用できる公式アプリです。
こちらのアプリでは買取査定スムーズに行うための買取来店予約機能や、購入時・買取時に利用できるデジタルポイントカード機能を備えています。さらにクーポンの発行や、ユーザー毎に興味のある情報を配信するセグメントプッシュ通知によって購買を促します。
取り入れた機能をご紹介
※機能は抜粋して紹介していますので、掲載した機能が全てではありません。
-
ポイントカード
ポイント残高をアプリで表示し、店舗で商品購入時にポイントの付与・利用が可能です。商品買取時にもポイント付与が可能で、買取来店予約機能と合わせてご利用いただけます。
店舗・ネットショップ・アプリと連携を行うことで、シームレスにポイントの利用が行えます。 -
買取来店予約
アプリから事前に店頭での買取予約を行うことが可能です。
店頭選択時には、現在地と各店舗の距離や、買取取扱い商材や買取時間などの情報を確認できます。ご予約は、直近1週間後まで可能となり、時間指定をすることができます。
買取商品の情報入力と画像添付機能によりスムーズに買取査定を行えます。※現在地と各店舗の距離情報の表示には、スマートフォンの位置情報(GPS)の取得が必要になります。
-
-
クーポン
新規会員登録時クーポンや、全会員、個人やセグメントで対象を絞ったクーポンの配布ができます。クーポンを配布することで、お客様の再来店を促します。
-
セグメントプッシュ通知
ユーザーが好きなカテゴリーを登録することで、カテゴリーを絞ってプッシュ通知の配信が可能となります。カテゴリーを絞りプッシュ通知の質を高めることで、開封率とアクティブ率を向上させます。
※通常のプッシュ通知も利用可能
-
アンケート
アプリで顧客満足度アンケートやイベント参加の出欠アンケート等の実施が可能です。回答結果は管理機能よりCSVで出力が可能です。