お問い合わせ
ご契約中のお客様専用お問い合わせ
導入事例

導入事例

株式会社ショクブン様

株式会社ショクブン様「簡単に食材の注文が行えるアプリ」
簡単に食材の注文が行えるアプリ ショクブンアプリ

ショクブン様の『食材宅配サービス』をご利用されているお客様に向けて、アプリから食材の注文、カタログの閲覧、注文履歴の確認が行えるアプリです。毎週、食材宅配のサービスをご利用されるお客様にストレスなく注文をいただき、自社からお客様へのアプローチを行うツールとしてご導入頂きました。
アプリで注文を受けた情報は基幹システムと連携し、受注業務の軽減にもつながっています。

取り入れた機能をご紹介

※機能は抜粋して紹介していますので、
掲載した機能が全てではありません。
  • 商品注文機能 商品注文機能

    商品注文機能

    商品の検索~注文(決済)まで行うことができます。
    注文フォームについては、ショクブン様独自仕様にカスタマイズで対応しています。

    【ご導入いただいた決済手段】
    クレジットカード

    商品注文機能 商品注文機能
  • 注文履歴

    注文履歴

    注文履歴より過去に注文した商品を確認することができます。

    注文履歴
  • カタログ機能 カタログ機能

    カタログ機能

    お客様に配布している商品カタログ(PDF)を、アプリから閲覧ができます。ピンチアウトで拡大することができるので、細部まで見ることができます。

    カタログ機能 カタログ機能
  • イベント・キャンペーン情報の発信 イベント・キャンペーン情報の発信

    イベント・キャンペーン情報の発信

    トップページのスライドバナーやお知らせより、イベントやキャンペーン情報をお客様に訴求することができます。
    ショクブン様では、季節ごとの商品やイベントなどを掲載しています。

    イベント・キャンペーン情報の発信 イベント・キャンペーン情報の発信
  • プッシュ通知

    プッシュ通知

    送信するお客様を選択して、プッシュ通知の送信ができます。
    未注文のお客様に対して、注文を訴求するプッシュ通知の送信などを行うことができます。

    プッシュ通知
  • アプリとECサイト(WEB)の一元管理

    アプリとECサイト(WEB)の一元管理

    アプリとECサイト(WEB)に登録する商品情報や受注情報を管理機能から、一元管理することが可能となります。

    【ECサイト】https://shokubun.ec-design.co.jp/

    アプリとECサイト(WEB)の一元管理

その他の導入実績

導入事例一覧はこちら
ページトップ