導入事例
株式会社ショクブン様
簡単に食材の注文が行えるアプリ
ショクブンアプリ
ショクブン様の『食材宅配サービス』をご利用されているお客様に向けて、アプリから食材の注文、カタログの閲覧、注文履歴の確認が行えるアプリです。毎週、食材宅配のサービスをご利用されるお客様にストレスなく注文をいただき、自社からお客様へのアプローチを行うツールとしてご導入頂きました。
アプリで注文を受けた情報は基幹システムと連携し、受注業務の軽減にもつながっています。
取り入れた機能をご紹介
※機能は抜粋して紹介していますので、掲載した機能が全てではありません。
-
商品注文機能
商品の検索~注文(決済)まで行うことができます。
注文フォームについては、ショクブン様独自仕様にカスタマイズで対応しています。【ご導入いただいた決済手段】
クレジットカード -
注文履歴
注文履歴より過去に注文した商品を確認することができます。
-
カタログ機能
お客様に配布している商品カタログ(PDF)を、アプリから閲覧ができます。ピンチアウトで拡大することができるので、細部まで見ることができます。
-
イベント・キャンペーン情報の発信
トップページのスライドバナーやお知らせより、イベントやキャンペーン情報をお客様に訴求することができます。
ショクブン様では、季節ごとの商品やイベントなどを掲載しています。 -
プッシュ通知
送信するお客様を選択して、プッシュ通知の送信ができます。
未注文のお客様に対して、注文を訴求するプッシュ通知の送信などを行うことができます。 -
アプリとECサイト(WEB)の一元管理
アプリとECサイト(WEB)に登録する商品情報や受注情報を管理機能から、一元管理することが可能となります。